

禁忌のマグナ 買って遊んだ 3

さて、ストーリーは7章の途中まで進んだわけだが、

キャラクターの運用が面白い。
7章の段階での現在4名の戦闘要員を、SLG下手(重要)なりに
分析していこう。
nryk.png
主人公/
攻撃範囲がゴミ以下ではあるが、歩数が広いので、
肉壁にしたりバフ要因にしたり回復キャラにしたり魔法攻撃させたり、用途を変えられてなかなか面白い。

syr.png
シャル/
素早い(戦闘ターン順が早い)・歩数も多い・それなりに硬い・火力高い・範囲攻撃も出来ると優秀。
本来ならこいつのイベントを進めて育てたほうが有利に進めるんだろうが、あんまり関わりたくないのでナシ。

bea.png
トリーチェ/
(4人の中で)素早さ・遠距離攻撃・魔法が得意。

歩数が少ない・攻撃力低い・魔法攻撃値は高いが、実際に数値が出ない。防御は低く、デバフ耐性も低い。
と、まったく決め手にならない現状はクソザコナメクジ。今後役立つ日は来るのだろうか。

er.png
エルフィ/
素早さ歩数の低さをカバーする
遠距離攻撃、使いやすい範囲攻撃に、アイテム消費で可能な範囲攻撃
そして何よりも、常時連続3回攻撃ではじき出す、クソ高い火力。メイン火力。現状最強。つよい。

-----
今後の成長や、加入する飯炊き女たちによって、脳内評価が変わっていくのを楽しみながら
プレイしていこう。

4へ続く
http://agme.blog62.fc2.com/blog-entry-157.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

阿刀田 阿子

Author:阿刀田 阿子

twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
