

禁忌のマグナ 買って遊んだ 5

ストーリーパートがつまらない代わりに
戦闘パートが面白いかと言われると、決してそんなことはないSLG

進めていきましょう。

敵が落としたり、購入したアイテムを合成して
技を覚えたり能力アップする「スキルチップ」を作成し、キャラを強化することが出来るんだけど

ほぼ金欠状態+敵もそこまで多くアイテムを落とさないので
スキルシステム自体が半分死んだような状態に。
まったくカスタマイズが楽しめてない。

メガネに関しては、30000Gも払って
通常攻撃以下のクソみたいな威力+狭い範囲+行動力3も消費する技を覚えるだけのスキルチップがあるなど
明らかに適当に作ってる感がすごい。

もっと調整してから発売してくれよな~頼むよ~

あと敵のAIが近くの敵を攻撃することしか考えてないアホなので、
戦況が意外な方向に進む面白さがまったくないのも問題だ。

まま、ええわ(寛容)

新加入した売春婦たちの能力を見てみよう。

gabu.jpg
ロリ/
素早さ・歩数・デバフ攻撃キャラ

素早く行動開始し、遠くまで歩いていける、まさにSLGにおける可能性の獣。
しかし、このゲーム、戦闘できるキャラが、主人公入れて4人。
MAPは狭く、道は細い。
固まって行動したほうが有利に進軍できる状況が多く、
先行して敵のヘイトを集めて肉盾にしようとしても、装甲は脆く、使えない。
通常攻撃も数字が出ないし
デバフ技も、効いたり効かなかったりがうざいし、
前述のとおり、技もそろえられないので、頼りにはならない。
可能性のまま終わってしまった可能性の獣。

huran.jpg
フラン/
強い。
なんと4回連続攻撃。
唯一の弱点は、攻撃範囲の狭さ。
だが強い。硬い。早い。歩数も多い。

3回攻撃+アイテム消費大範囲3回攻撃のメガネと双璧を成す主力

dea.jpg
ディアーナ/
フランと同時加入したディアーナ。

クソ素早い。歩数はフランと同じ。
そして硬い。火力も悪くない。
弱点は、攻撃範囲の狭さ。

このキャラの魅力はフランよりも素早いこと。
フランよりも先に行動し、露払いをし、4回攻撃のお膳立てをする。
それだけで価値があるのに、硬く、攻撃力も悪くない。範囲技も使える。
フランとセットで行動させるために存在する有能添え物ユニット。


そして次に加入する売春婦は、加入した売春婦たち曰く「もっとも優秀」なのだという。
どれほどの能力なのだろうか。

主人公+メガネ+フラン・ディアーナで枠が埋まってる中に割り込めるのだろうか。


ゴミでした。(ネタバレ)


最終章編に続く


http://agme.blog62.fc2.com/blog-entry-159.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:阿刀田 阿子

twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
