

禁忌のマグナ 買って遊んだ 最終章編 1

dea.jpg
薄味かと思っていたこいつ、意外と危ないキャラだった。
ぬいぐるみに話かけて会話したり、常時ノーパンだったり


そんな危ない一面を急に見せられたので
「作家・中島らも氏が、とあるおでん屋に良く通っていたところ、
店の親父に「いいものがある」とプライベートスペースに案内され
濃厚なホモビデオコレクションを見せられた」というエピソードを思い出した。

閑話休題

最終章直前に、「もっとも優秀」だというユニットが仲間に加わる

ade.jpg
アーデルハイド/
性格はよくわからんです。加入後はすぐに最終決戦、特に目立った会話もないので。
お姉さん系ではあるようだが。

性能は、鈍足。歩数少ない。
あとは通常攻撃の範囲が広いとか。火力は中途半端。
加入時での使い道はない。
-----
アイテム補給が出来ないイライラする連戦を乗り越え
「嫁が子供を生んだときに死んだからキチガイになった」という動機しかない
しょっぱいし、ほんとどうでもいいラスボスを殴り倒し、物語は最終章へ。

er.png
好感度を上げていたため、ルートは自動的にメガネエンドルートに

それにしてもこのメガネ、有能である。いかに有能かはすでに記述したが、
好感度技LV3の、広範囲に素早さ・リジェネ・クリティカル100%のバフをかける技と
アイテム消費攻撃によるテンション稼ぎの相性の良さが、また実に良い。

しっかりと下書きをしたイラストでも書いて、奉納しようかと思うほどである。

さて、最終章ラストイベントに突入
なんと生きてたラスボスが街を破壊する。かけつける仲間たち。戦闘開始。

メガネ+主人公 戦闘離脱状態。

は?

氏ねクソメガネ!!!!!!!

主力と回復要因が欠けて、回復アイテムも少なくどうやって勝てと言うんだ。
リセット。

メガネのイラストなんか描くかボケェ!!!

現状、まともに戦えるのは
dea.jpghuran.jpg

変態おでんとボクっ子の二人のみ。
なんとかこの局面を乗り越えるため、いろいろ手を尽くしていくことになるが・・・

ここに来て、このゲーム、大きな盛り上がりを見せ始める。

最終章編 2に続く

http://agme.blog62.fc2.com/blog-entry-160.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

阿刀田 阿子

Author:阿刀田 阿子

twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
