

禁忌のマグナ 買って遊んだ 最終章編 最終章

ゲームをクリア後、「クリアデータをセーブしますか」の文字。

クリア後のおまけだな!いろんなステージが増えたり、メスどもとの会話を楽しんだりできるやつだな、これ!!

周回用のデータでした。
間違って上書きセーブして泣いたやついるんじゃないか?

このゲームを、また始めからやれと。
クソテンポの悪い、出来のよろしくないシナリオをもう一度、繰り返し見ろと。


それだけなら、まだいい。

レベルの引継ぎが、2人まで。
アイテムの持込は5種類まで



は?????????????ふざけんな!!!!!!!!!!!!
アホかと、バカかと。

もうね、何も言えねえ・・・・



さて、このゲームをまとめていきましょう。

まずユニットをクソザコの順に
gabu.jpgbea.png
ロリと青、
脆くて火力の出ないキャラの使い道が思い浮かばなかった。
ただでさえこのゲームの敵は集中攻撃と高いHPが特長なのに、それに対応できる気がしない。

ade.jpg
デブ
足が遅い。到着した時点ですべてが終わってるし、火力も中途半端。

nryk.png
主人公
後ろで回復とバフだけやっててくれれば、それでいい

dea.jpg
ノーパン
ボクっ子の添え物であり、良いヒーラーだった。
テンション技LV1も、使い勝手は悪くなかった。

er.pnghuran.jpg
メガネ/
有能ではあるが、途中離脱はやめてほしかった。テンション技3とのジレンマ。
ボクっ子/
HPと攻撃力を上げて物理で殴れ。

結局のところ、主人公で1枠、残り3枠で、2つはメガネとボクっ子は確定で
もう一人は、ボクっ子の素早さに合わせてノーパンを入れるので、
実質キャラ選択の自由度は皆無。全然面白くないですね。

ストーリーも、なんでこんな重いだけで、目新しさも斬新さも何もないヘボい話にしたのか意味不明だし、
演出もしょぼい。豪華声優陣のセリフ実際は少しだけ。
サブシナリオなどなく、ただメインシナリオを進めるだけの内容。
戦闘のバランスも適当。文句を言うとキリがないな。
背景とかの美術はほんと好き。


「ヘボい」で済ませられる、そんなゲームでした。


さあ、これとデスティニー持って、ツタヤ・・・行こう!(希望に満ちた瞳)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

阿刀田 阿子

Author:阿刀田 阿子

twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
